夫に浮気をされた時に私が取った行動

浮気体験談(夫編)

朝から友達と出かけると言って外出

40代前半の主婦です。結婚して18年経過しますが、お互いの関係はそれ程悪くなかったと思っています。
子供もいますので、学習塾の送り迎えなどもしていますし、私自身が家で作業系の仕事を常にしている事もあり、
夫の様子が変わった事には全く気づかなかったのです。

夫は営業職をしていますから、帰宅時間が遅いのも特に気になる部分ではありませんでした。
普段から疲れているのか、休日には寝ているだけで過ごすことも多くありました。

それが、少しずつ変わってきたのです。
例えば、休日の朝から友達と出かけると言って外出します。
主人は営業職ですから、友達と外に出かける時間帯が合うとは思えなかったのですが、夫はそう言うので信じていました。

ところが、その友達からの電話を受け取るときにも、
私には会話が聞こえないように外に飛び出していくこともよくありました。
夫の交友関係は広い方でしたので、友達に頻繁に連絡することもありましたが、
私に隠れて連絡するような要素はなかったので、これは特別な相手に連絡しているのだとわかりました。

予測変換が

スマホ

これはもしかしたら浮気なのかもしれないと思うと、一瞬血の気が引いたようになりました。
夫にも、直接的に私に隠してることがあるのではないか、と尋ねましたし、スマホも見せて欲しいと懇願しました。
夫は、特に問題ないから見てもいいと言われたので、あらゆる場所をみたのですが、電子メールなどの痕跡は有りませんでした。

ただ、浮気の徹底的な証拠とも言える内容がそこにはありました。
電子メールの内容を打つときに、予測変換が出るのですが、
いかにも恋人に起こるようなものが変換内容の筆頭に来ていました。
電子メールを始末しても、予測変換を変える事はできません。
メールを削除してご満悦だったのかと思うと怒りが湧きました。

私は、夫が安心しているのを確かめ、スマホにGSP機能をインストールしました。
これによって、夫の行動は常に読み取る事ができました。
少しばかり罪悪感もありましたが、夫がしている裏切りと比べれば小さな事です。

さらに、彼は私の夫であるだけでなく、可愛いわが子の親でもあります。
この機能を使い、夫が女と合っているのをその場で押さえました。

泣きついてきました

相手も既婚者だったらしく、その場で取り押さえた私に、家族にだけは内緒にして欲しいと泣きついてきました。
事を大きくしても仕方がありませんでしたので、子供の為にもと思い、
その時には主人にも同じ事はしないという約束付きで一回だけ許しました。

その代わりに、GSP機能はずっと付けたままで行動してもらう事にしました。
今後の事もありますので、夫の親族にだけはこの浮気という醜態を告げたので、身内からこっぴどく怒られました。
とりあえず反省しているようなので、再犯は無いと思いますし、信じてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました