思い遣りのない浮気は許せない。

浮気体験談(夫編)

夫の浮気分かりました

47歳になる事務員をしているものです。
今回、夫の浮気が分った事について綴らせていただきたいと思います。

うちの夫婦は結婚生活も10年以上が経過している為、浮気に関してはお互いに柔軟な部分があります。
しかし暗黙の了解の中であからさまに相手に分るような、思いやりのない浮気に関して絶対に駄目だということにしていました。

しかし、今回の夫の浮気は前回の時に続いて、思いやりのない浮気をしたので、
私の中でもさすがに呆れる部分がありました。
今回の夫の浮気はこうでした。

長い髪の毛

私は年間に1度は古い友人達との旅行をするのですが、
殆どが香港や韓国や台湾などといった近場の海外なので留守にするのは4~5日程度です。
その他には家を完全に留守にするのは実家に私1人で帰るときくらいなので、
年間を通じても10日ほどしか家を空けません。

しかし、私の留守中に明らかに夫以外の人間が自宅に入った気配を感じる事があるようになりました。
その理由は留守中なのに家の中が乱れていないことと、ゴミの始末が毎回きちんとされていると言う事で分りました。

夫の性格上、ゴミの分別はできませんし、お酒の缶や瓶に関しては、
私が帰宅するまでテーブルの上に放置されていることが当たり前でした。

それが、今年に入って留守にした2回とも、自宅の中がすごく整頓されていたのです。
夫にさり気なく聞くと、面倒だから全て外食をしたと言うのですが、それにしてはゴミがなさすぎるのです。

そんな事から、浴室で長い髪の毛を排水口の中に見つけて、
ショートカットの私の髪の毛ではない!髪の毛が出てきて、動かぬ証拠となりました。
それに加えて、私の何万もする美容液が減っていたいたことでも女性が留守中に家に来たということが分りました。

言い訳をしてくれません

その時ばかりは猛烈に夫を責めました。
本当に怒りまくり責めました。
そうすると、夫は逆切れして浮気を認めましたが、私との離婚をすると言い出したのです。

その時ばかり本当に怒りがこみ上げていて、浮気ならば浮気として、いつもみたく言い訳をして欲しいと思いました。

過去にも夫の浮気は何度か見つけた事がありましたが、いい訳をしてくれていましたが、この2年間に関しては、
浮気をしてもその事を認めて、挙句逆切れをするので、
本当に私に対しての愛情が無くなかったのかな?と感じる瞬間でもありました。

結婚していて浮気をする場合は多少の思いやりを持たないと本当に離婚や破滅に向かうので、
今回の浮気に関しては本当にショックでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました