口を滑らせて夫の浮気が発覚!許す気になって再出発!

浮気体験談(夫編)

ネックレス
私は現在は29歳の医療事務員です。
夫とは結婚してもう大分になります。
この夫の浮気事件が発生したのは結婚生活を送って1年目でした。
生活の行き違いがあり、すごく夫婦関係が冷めてしまっているときでした。
お互いに喧嘩ばっかりする毎日に疲れきっていました。

そんなときに夫が浮気に走ったのです。
相手は夫の会社の新入社員らしくて、あからさまに若い女性です。
私へのあてつけかというほど、私とは正反対のタイプの女性でした。
夫は多分この夫婦生活が嫌になっていたのでしょうね。
それから逃げるように浮気に走っていました。

私がこのように浮気発覚したのにはあるきっかけがあります。
その頃はもうご飯も時間をずらして食べるくらいに二人の距離が離れていたのですが、
夫が残業で帰って来た日にスーツの内ポケットにレシートが入っていました。
スーツをクリーニングに出そうと思った私がポケットを調べたのがきっかけです。
そこから女物のネックレスのレシートが出てきて、レシートをじぃっと見つめてしまいました。

それでも夫の浮気がまだ信じられなくて、夫がお風呂から出るのを待ちました。
そして夫がお風呂から出てきたときに「これ何?」とさっき見つけたレシートを付きだしてみたのです。
そしたら夫はまるでギャグのように慌てだして、明らかに怪しい反応をしました。
これをきっかけに問い詰めたら夫が口を滑らして、つっついたら浮気白状したのです。

あれだけ夫婦間の雰囲気が悪くなっていたのに関わらず、私はショックを受けました。
夫に裏切られるとはなぜか思っていなくて、それでショックだったのです。
結構落ち込んでご飯も喉を通らないくらい弱りました。

それを見た夫がこれまでのことを土下座する勢いで謝ってきて、
私たちは話し合いの結果もう一度だけやり直すことにしたのです
夫の浮気は本当にショックが大きかったけど、
その時に初めて私がまだ夫のことを好きでいることを自覚しました。
とっくの昔に冷めきってしまったと思ったのですが、私はまだ夫に愛情があったのです。

だから別れるという道ではなく、夫を許すという道を選ぶことに決めました。
夫は私が許すというと泣きそうになっていて、それまた嬉しかったです。
私はそういう夫から感じる私へのまだ残っている愛情を見て、もう一度再出発することを決めました。

ある意味あのときにあった夫の浮気が私たち夫婦の関係を修復したのかも分かりません。
一度の浮気だから許すと言う気になれました。
次にもう一度浮気があったらどうなることやら分かりません。
ただ夫婦関係は以前より多少回復したので、結果オーライだと思っています。

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました